
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

梅酒 大人買いwww

2010⁄01⁄09(土) 19:26
暮れに訪れた蔵茶房「なつめ」
東名三ケ日インターを下車し奥浜名湖、猪鼻湖沿いに
しばらく西へ行くと右手にある。
猪鼻湖を一望できるロケーションと本格珈琲が
ほっとするひと時をもてなしてくれる。
蔵茶房と言う名前のとおり酒蔵と喫茶がコラボしたお店。
珈琲は1杯づつサイフォンでたてる本格派。
自家製パンのサンドイッチも
野菜たっぷり、素材が生きてる美味しさ。
きちんとした食事には
和風フレンチの「杜のふう」が隣接している。

さて、ここの酒蔵で梅酒を1本買ったのですが
ph_shohin1.jpg
これが、久々のHITでございまして・・・

本日、再び訪れて一升瓶を購入いたしましたwww
ph_shohin2.jpg
普通、梅酒はホワイトリカーでしょ
ブランデーや焼酎でもありだけどクセがある・・・

購入しました梅酒は
「白老梅」といいまして
純米吟醸古酒仕込み、清酒「白老」を使用しております。
梅も氷砂糖もこだわりの原料なんですね

梅酒のヌーボーだと書かれていましたが
さわやかな酸味とすっきりとした甘みは
新酒ならでは若々しさがあります!!
出荷本数は限られているようで
蔵元「澤田酒造」にはもう在庫は無いそうです。。。
楽天やyahooの通販では、まだ買えますので
お好きな方は一度お試しあれ~~~



TOP

Comment

