
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

信じるものは・・・

2009⁄10⁄12(月) 15:32
昨日、お友達3人と名古屋へお買い物。
定期的にお出かけしているんだけど途中の車中でパワーストーンの話。

シルバーウィークにお出かけしたお寺で購入した石。
ブル~の中に白い模様が浮き出ていてとてもきれいだったの。
stone.jpg
(それがこれ。ちなみに500円。
金色の粒は入っていないのでラピスではない。
調べてみたら、どうもソーダライトのようね。
ラピスより安価なので代用品としても使われている。
古代エジプトでは、悪霊から身を守る石として、護符として身につけていたらしい。
前向きに明るい気持ちにさせてくれるらしいwww)

すごく気に入って、購入後におみくじを引いたら大吉!!
daikiti.jpg

そこのお寺は、宝くじがあたると評判のお寺。
パワ~スト~ンとおみくじをセットで身に着けていた。
daikiti-set.jpg

その後、そういわれればお金にまつわる事が身の回りで起こる。
株仲間との話でポイントサイトの件もあるし・・・
当たるも八卦当たらぬも八卦なのでオ~タムジャンボもお買い上げwww
autumu-jumbo.jpg

そんな話をしたら、お友達のO様、A様に
「こういう人がいるから、壷とか買っちゃうんだよね~~~
 悪いけど私たちは、勧められてもかわないよwww」
と、一笑に付される。。。。
「でも、宝くじ当たったらよろしくね~~」
まかせて~~~

そしてお買い物途中・・・
高島屋にいくと開運グッズを売っていた。。。。
チラッと横目で見てみると
なにやら怪しげなストラップが目に入る~~~~
八角柱の水晶に白蛇が絡み付いているではないか!!!
すすっと近づき手に取ると横にいたサクラらしきおっちゃんが
こう囁く・・・・・
「おねぇさん、これは滅多に手に入るものじゃないよ。
 これを持ってるとね、宝くじに当たるんだよ・・・」
何でまた、こんなにタイミングよくこんな場面になるんでしょうね~~
『おじさん、お店の人なの?』とたずねると
「いや、おれは単なる案内人、ペガサスだよ。ほら。」
と、訳判らんこといってるおっちゃんを見ると、開運グッズまみれwwwww
怪しすぎる・・・
そんなやり取りが聞こえたのか販売してたおじさんが、
「説明するからまってて」だってwww
店のおじさん曰く、確かに宝くじが当たったという人が多い。
だから、もし当たったら寄付してねだとさ。

『何でもいいよ、これ頂戴』
hakuja.jpg

で、ご購入。2100円也
こんなあたしも怪しすぎる・・・・


TOP

Comment

