
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

パワ~スポット

2011⁄09⁄11(日) 21:40
井伊谷宮から更に北にある渭伊神社
DSC_0064.jpg

境内に入ると二本の杉の木が支えあう形の御神木
いきなり私の手がしびれるような感覚になる
DSC_0067.jpg

社殿の裏手に天白磐座遺跡と呼ばれる
大きな岩が三つ。。。
DSC_0056.jpg

吸い込まれるような感覚
久しぶりに感じる強いエネルギ~


磐座の裏側にはまっすぐに立つ杉並木
すがすがしい気分になる
DSC_0059.jpg

この天白磐座遺跡は古代からの祭祀所
もともとは井伊谷宮のなかにあったらしい。。。



渭伊神社(いいじんじゃ)、天白磐座遺跡
静岡県浜松市北区引佐町井伊谷1150

TOP

御朱印帳GET

2011⁄09⁄10(土) 21:26
1年半ぶりの再会


ちょっとしたことから、御朱印に興味を持ち
思い立ったが吉日!!

DSC_0070.jpg

本日、地元の井伊谷宮(いいのやぐう)へ出かけ
御朱印帳を購入し、頂いてまいりました

DSC_0079.jpg DSC_0076.jpg

神社によってはオリジナルの御朱印帳があるらしい
休日を利用して少しずつ集めてみよう~



井伊谷宮(いいのやぐう)
静岡県浜松市北区引佐町井伊谷1991-1
公式HP





TOP

