
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

GAN:売買ル~ル

2007⁄08⁄27(月) 00:33
久しぶりにGAN

GAN 第10条 確固たる理由がないまま手仕舞いしないこと。

ついね、なんとなくもう駄目って感じで手仕舞いしちゃうな。
どんなときも理論的にむかわないとね。。。

GAN 第11条 余剰資金は貯えて置くこと。 利益が出た時は別勘定としてキープすること。

蓄えておくほどの利益出てませんので、これはとりあえずパスw

GAN 第12条 わずかな利益を目的とした売買は行わないこと。

昔の癖が抜けず、チョコチョコと取引してしまう。
今はスイング気味のスタイルだから、この点はよ~く考えよう。
資金豊富で大量に買って1円抜きならまだしも
1,2枚で1円抜きはねw3円抜ける奴を狙おう。

GAN 第13条 買い下がり、売り上がりをしないこと。 難品は最悪の方法である。

ナンピンは極力避けている。
特に一定水準以上になった奴は下げると思ったら切って拾い直すこと。

GAN 第14条 辛抱出来ず手仕舞いしたり、待ちきれずにポジション・メークしないこと。待つことも重要。

10条と一緒。

GAN 第15条 「利食い」は小さい、損きりは大きく」は最悪であることを認識すること。

はい!!とお返事w
損切りは小さく利食いは大きくありたいものです。

TOP

GAN:売買ル~ル

2007⁄08⁄09(木) 01:30
お勉強してもさ~~
役に立てないと、意味無いよ、自分・・・

GAN 第7条 値動きのある市場で売買を行うこと。

これね、わかるんだけどね・・・
あまり激しいとついていけない。焦る。
適度に動きあるとこがいいね。
ボロは動きないとこ多いなwww

GAN 第8条 一つの銘柄にすべての資金を集中しないこと。

ははは~~ん。今日やっちゃったよ。
ほぼ全力だったのに、つい買ってしまって差金!
おかげで思考乱れる乱れる・・
対応できるようにしておかないといけないし
他のチャンスも逃がすね・・・
資金少ないとね、チャンスは逃すね~~

GAN 第9条 すべて成り行きオーダーでポジション・メークすること。

これってみんなそうなの???
ちょっと勇気いるな~
って買いの成り行きはあたしの場合出来ないなw
資金足りませんと怒られるわw

TOP

GAN:売買ル~ル

2007⁄08⁄07(火) 01:05
予習していても、面白そうな奴が見つからない。
週末から、夏休み~~なので気合も入らずwww
某所より拝借の売買ル~ルを自分なりに・・・

GAN 第1条 資金配分を厳密にすること。 1回の売買リミットは総資金の1/10とすること。

これって資金いくらの場合www
自分に当てはめたら、超低位ボロ1枚ですなwww
なので少々修正で総資金1/3だな今のところw

GAN 第2条 ストップロスオーダーを必ず置くこと。

ストップロスオーダーとは
『損失を防ぎ、または最小にするための注文方法。
 株価が一定水準まで下落した場合に、
 成行きで株式の売却が行われる。』

逆指値を使わないといけませんな。
もう、多くの人が使用しているので一定水準割れた時は
見事に売られますね。。。
成りで売ったこと無いな。間違えたことはあるけどw

GAN 第3条 オーバーポジションの厳禁。 資金配分に沿ったポジション量の厳守。

資金配分でのポジもそうだけど、
出来の無いところのポジも気をつけないと。

TOP

某所より

2007⁄08⁄04(土) 02:17
GAN 第1条 資金配分を厳密にすること。 1回の売買リミットは総資金の1/10とすること。
GAN 第2条 ストップロスオーダーを必ず置くこと。
GAN 第3条 オーバーポジションの厳禁。 資金配分に沿ったポジション量の厳守。
GAN 第4条 利が乗った場合、ストップ・ロスのレベルを変更すること。
GAN 第5条 トレンドに逆らってはならないこと。 明確なトレンドを待って売買すること。
GAN 第6条 迷ったら手仕舞うこと。 迷ったままポジションを決して持たないこと。
GAN 第7条 値動きのある市場で売買を行うこと。
GAN 第8条 一つの銘柄にすべての資金を集中しないこと。
GAN 第9条 すべて成り行きオーダーでポジション・メークすること。
GAN 第10条 確固たる理由がないまま手仕舞いしないこと。
GAN 第11条 余剰資金は貯えて置くこと。 利益が出た時は別勘定としてキープすること。
GAN 第12条 わずかな利益を目的とした売買は行わないこと。
GAN 第13条 買い下がり、売り上がりをしないこと。 難品は最悪の方法である。
GAN 第14条 辛抱出来ず手仕舞いしたり、待ちきれずにポジション・メークしないこと。待つことも重要。
GAN 第15条 「利食い」は小さい、損きりは大きく」は最悪であることを認識すること。
GAN 第16条 ストップ・ロス・オーダーをいったん設定したら、決してキャンセルしないこと。
GAN 第17条 過剰に頻繁な売買の厳禁。
GAN 第18条 ロング・ポジションだけでなく、ショート・ポジションも縦横に活用すること。
GAN 第19条 値頃感から売買をしてはならないこと。
GAN 第20条 価格抵抗水準をブレークするまでは、買い増し・売り増しのポジション・メークをしないこと。
GAN 第21条 買い増し、売り増しポジションは強いトレンドが出ている銘柄に限ること。
GAN 第22条 他銘柄か、あるいは同じ銘柄の他限月による反対売買でのヘッジの禁止。
GAN 第23条 確固たる理由なく売買ポジションを変更しないこと。 売買は明確なルールで行うこと。
GAN 第24条 大きな利益の後、意味のない頻繁な売買を行わないこと。
GAN 第25条 相場の天井・底に関して、勝手な憶測はしないこと。
GAN 第26条 自分に自信がある人を除いて、他人からの助言を元に売買しないこと。
GAN 第27条 損切りをしたら、次の売買は資金量を減らすこと。
GAN 第28条 不適切なポジション・メーク、手仕舞いの禁止。

TOP

